ここは竜徹の運営するイラストサイトです

更新!

溜まりに溜まったホームページの更新をしていたら、一日が暮れたという…。
更新した内容は、仕事の履歴とお仕事で描かせていただいたイラスト数十点です。

唐突ですが、私が挿絵を担当している『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』がアニメ化する事になりました!
前任者が病気の為、6巻から担当させていただいたのですが、最初はキャラの雰囲気が掴めずに四苦八苦しました…(遠い目)
やはり既存のイラストがあると、描く時にどうしても意識してしまうし、読者も前と比べてしまうので、そうとう神経がすり減りました。
ただ、このお仕事を通して、私に足りない物が何かを見つけれたので、結果的にはお受けして本当に良かったなと思います。
実は、挿絵の引き継ぎをかなり断られていたみたいで、私が断ったら続きが出せなかったと最近聞き、そういう意味でも良かったかなと!
私も今やすっかりアルデラミンのファンなので、作者である宇野さんや、読者の皆に満足していただけるイラストが描けるように、これからもどんどん進化して行きたいと思います!

ちなみに、作者の宇野さんとは2人っきりでお酒を飲みかわす程仲良くなりました!話も合うし、お酒も一緒に飲める友達兼お仕事のパートナーとして、長い付き合いになりそうな予感!!(´∀`)


今回、更新したイラストの数は55枚!!
ずいぶん溜まっていて、私も驚きました。
改めて順番に見ていくと、この時期はなんだか下手になっている?とか、この時期は楽しそうに描いているな!と、色々とおもしろい発見が出来ました。
なお、年明け前なので来年の年賀状は載せていませんが、
多分年が明けて4日くらいに、2016年の年賀状を掲載できるかと思います!
今回はいつもとは違う雰囲気のイラストに仕上がっておりますので、お楽しみにー!

それでは、明日は部屋の掃除をしながら、まったり家族と過ごしたいと思います。
皆様、良いお年を!
    22:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

誕生!

12月17日、無事に我が子が産まれましたーーー!!!!
2708グラムの男の子です!
色々と紆余曲折あり、中々の難産でしたが、なんとか母子ともに
無事に出産を終える事ができました。
陣痛から産まれるまでずっと付き添っていたのでちょっと疲れましたが、
子供を産んだという気持ちを共有出来て感動も一入です!
守るものが増えて今後仕事を頑張って行くのはもちろん、子供の手本
になれるよう、立派な父親にならねばと思わずにはいられないですよ!

しかしま〜頭の小さい事小さい事。
片手でがっと掴めるくらいの大きさで、腕に抱いたら壊れそうですごく
恐かったです。
ただ我が子を腕に抱くと、自然に笑みがこぼれて優しい気持ちになりました。
これが幸せなんだろうなーと。
これから夜泣きだなんだと色々と大変な事が待っていますが、それすらも
楽しみです。
あっと言う間に大きくなるって言うし、しっかり我が子の成長をこの目に
焼き付けたいと思います!
    22:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

生きてます

お久しぶりです。ちゃんと生きてます!
絵ばっかり描いてたら、またもや3ヶ月以上ブログを放置しておりました(--;
ツイッターも最近ほとんどつぶやいていないしで、なんだか世間から隔離
されてる感じですなー…。

さて、唐突ですが子供が出来ました!
いま妊娠6ヶ月くらいです。
年末くらいには私もお父さんになるのですよー!
世間知らずで精神年齢21歳くらいの私に父親が勤まるのか不安ですが、
何事も成せば成るの精神で立派な大人に育ててやろうと意気込んでます。

まだ性別は分かっていないのですが、男の子でも女の子でもその後の人生が
楽しくなりそうです!
名前ももう考えているので、早く名前を呼んでやりたくてウズウズしてます
よー(´∀`)
    11:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

『戦国大戦 -15XX 五畿七道の雄-』

2月23日稼働の『戦国大戦Ver1.2 15XX 五畿七道の雄』で、犬塚鎮家、尼子誠久、北条氏規のカードイラストを描かせていただきましたー!
仕事の依頼が来たときは、あまりの嬉しさに嫁と一緒に小躍りしてましたー(^^
TCAGのイラストを描けただけでも嬉しいのですが、実際に戦国大戦をプレイしているので、自分のカードを使う喜びは半端ないです!
今は半兵衛を入れて計4枚ですが、いつか私が描いたカードのみで構成した竜徹デッキを作るのが次の目標です(´ω`)

拍手返信
>>ルクスシィ様
ブラスターダーク、上げるの遅くなってしまい申し訳ありません(><)
サイズがちょっと小さいですが、じっくり見ていってくださいませ~。

>>48R様
赤髪っこは元気な感じがして私も好きですよー!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

>>1/14日の方
お褒めのお言葉ありがとうございます!スタコぺったん、大事にしていただければ嬉しいです(´ω`)
    14:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ガールズガールズガールズ!8

以前E☆2にて描かせていただいたイラストが、「ガールズガールズガールズ!8」という本に掲載されました!
E☆2の大人気イラスト企画『カラーシリーズ』をまとめた一冊とのことで、豪華67名もの絵師さんが参加しております。
12月1日に発売となりますので、興味のある方は是非本屋でお手に取って見ていただければうれしいです!
あと秋葉原の電気街口に看板広告があるそうなので、そちらも要チェックです!

特設ページ
http://www.etsu.jp/books/gasyu08/

拍手返信
>>灰色雀 様
ありがとうございます!
4年がかりでようやくスタートラインに立てました(> <)
ここからさらに飛躍できるかは神のみぞ知るって感じですが、とりあえず目の前の事に精一杯頑張って行きたいと思います!
お互い良い結果を出しましょう!!

>>大将
扱いに困るわ!

>>クロ猫 様
私のファンとの事、ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
これからもヴァンガードはもちろん、他にも色んな絵を描いていければと思っておりますので、ご声援よろしくお願い致します!
    16:15 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

竜徹

  • Author:竜徹
  • 野良イラストレーター
Twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク