ここは竜徹の運営するイラストサイトです

無断使用

まずこれを見て欲しい…。
201105031514000.jpg

無許可で私が描いたミクのイラストが使われているのです!

これは岡山の下中野にあるドンキホーテのゲーセンで見つけたものです。
せめて使用するとの連絡があったのなら何も思わなかったのですが、どうせバレないだろうという姑息な考えで勝手に使ってるんだなと思うととても腹立たしいわけですよ。
しかも他にもミクのイラストを使った景品が多々あり、これらも無許可で使っていると思われます。
ドンキって大きい会社なのに、こんな地方のゲーセンみたいな事をしてると思うと、会社自体を疑ってしまいます。
ちなみにこれって訴えたらどうなるんだろう?
個人対企業だから、ごめんなさいですまされそうだけど、何か釈然としないものがー…。

あと、知り合いの描いたイラストを勝手に使って商品を作り、それをオークションに出してる外道を発見。
http://www.mbok.jp/item/item_298106214.html
本人に連絡するよりも、オークションを運営している会社に連絡した方が良いと思いモバオクに連絡したのですが、モバオク自体の契約には違反してないからって返事がきてスルーされたし。
なんかもう正義ってなんだと思わざるおえないです(´・ω・`)
    19:10 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

初っ端から

12時間労動!!ありえない、アリエナイ…にゃにゃにゃにゃ~い!作業もドリームウィーバー使ってサイトの直し。最初から本格的ですよ。さらにそれの納期が今日の3時!!俺なんかがやっていいんですか?もう一時。作業が半分しか終わってないんすけど…。めっさ焦ったね。まぁ何とか出来たけど--;
で、次はこのサイトのこのページ作れってさ。いきなりラスボスですか!?出来るかボケェーーー!!!地図を自分なりにかっこよくしてねって分かるかーーーーーー!!!!しかも気が付きゃ21時。で、部長が外出するって出て行こうとしてる。その時俺は叫んだ!「帰らせやアホンダラ~!!」…心の中でね。後で知った話だが、18時になれば帰っていいらしい…。俺のこの努力はなんよ?え?しかも日給6000円。血の涙流しながら毎度ありじゃわほんま…。明日は絶対早く帰ってやる…。
    22:41 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
プロフィール

竜徹

  • Author:竜徹
  • 野良イラストレーター
Twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク