ここは竜徹の運営するイラストサイトです


    --:-- | Top

大人と子供

俺は子供っぽさを今まで売り?にしていた。それは元々自分が子供っぽい事・物が好きだし、そんな自分が好きだからだ。それに子供は吸収力がすごい。そんな所にも一種の憧れを感じていたのかも?
でも、最近俺は一歩大人になれたと思う。きっかけははっきりとは分からないが、たぶん彼女の事を思う気持ちかな。それと会社に行きだしたのも大きい。
会社に入って働くと言う事は、バイトとは違うとよく言われるが、まさしくそうだと思う。バイトは5年くらいやったが、会社の方が全然辛い。定時に帰れないって事もそうだ。いつ帰れるか分からない現状は、出口がない迷路にでもいるよう。心身的にすごく疲れる。朝の9時には会社に行って、休みは昼コンビニへ弁当を買いに行くだけ。ご飯は作業しながら食べて。そのまま23時まで働く。休憩なんて無い。それに、なんと言っても『責任』が重い。これはバイトしてた時にはそんなに感じなかった物だと思う。俺がやったことに対して、会社の評価や信用、利益に直に響いてくる。それが当たり前なんだ。何も考えなくてただ言われたこと、課題をするだけで良かった学校が懐かしく思える。さらにさかのぼると中学の頃に何もせずにゲームだけしてた時なんて…。でも、あの時は生きている実感なんて無に等しかった。今は忙しいけど、毎日自分が育っているんだと実感できる。人生色々あるが、今、俺は幸せなんだと感じている。

な~んてねっ!(´∀`)くさい?くさい??
でも自分の名前の一文字である『育』って本当に良いと思う。今日より明日、明日より明後日。自分が育って行く。この名前を付けてくれたおじいちゃんに感謝!!
    23:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

竜徹

  • Author:竜徹
  • 野良イラストレーター
Twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
