ここは竜徹の運営するイラストサイトです


    --:-- | Top

コミックバトン受け取る

200507292026.jpg

ついに降臨!!
曹操様ゲットーーー!!
今までスーパー何枚か出たけど、使えるやつが出なかったが、ついに主力となるカードが…。
まじうれしいとです^^
早速6回程やって、4勝2敗。
7品にも上がれてうれしい限り。
もうこの日は全部の運を使い切った感じがしたね!!


友からバトンを受け取る。
今度はコミックバトンだぜぇ。
では早速。

1)現在所有しているコミック総数
ざっと数えて、500はいくかと…。小説入れたらさらにいく。
お金を普段からあまり使わないし、趣味らしい趣味はゲームと読書とお絵描きくらいなんで、必然的に安値で購入できる本が増える訳です(´∀`;)

2)現在定期的に購入しているコミック
「ONE PIECE」
「ブリーチ」
「ハンターハンター」
「ナルト」
「ぴゅ~っと吹くジャガー」
「蒼天航路」
「銃夢」
「センゴク」
「PLUTO」
「ベルセルク」
「バガボンド」
「リアル」
「無限の住人」
「鋼の錬金術師」
「ブレイブストーリー」
「ハレグゥ」
「ゼットマン」
かな?
ちょっと今本棚見れない所にいるので、まだあると思うが忘れたorz
あと、ジャンプ・サンデー・マガジンも毎週購読してます。

3)好きなコミック
蒼天航路!!
俺の中ではダントツにおもしろい!!
巻の後半になると、話が難しくなって理解するのに苦労する部分がちらほらあるが、そこがまたおもしろい(´∀`)
それに曹操など、過去に色々な人物像で書かれているのだが、この蒼天航路の曹操が一番好き。
頭がすごい切れるんだが、ちょっとおちゃめな所とか^^
他に劉備も好きだし、関さんもかっこいいしジュンイクも大好きさ!
皆個性豊かで、本当いいキャラばかり。
次の巻で関さんが死ぬのだが、たぶん泣くね!

「ジョジョの奇妙な冒険」
高校の頃、1巻から毎週一冊ずつ買ってました(´∀`;)
そんな能力の使い方、普通は思いつかねーー!!って方法で敵を倒していくのが爽快!
とくに5部が一番好き。
絵もこの時期が一番いい気が?
ついで3部、2部かな。
あと、「オラオラ」「無駄無駄」「アリアリ」「ボラボラ」などの掛け声(?)も心くすぐられます。

4)思い入れのあるマンガを適当に
お~い竜馬!と司馬遼太郎の竜馬がゆくは心のバイブルです。
青春時代、塞ぎこんでたわしを潤してくれたのがこの本。
最終巻だけがどうしても揃わず、散々探したが結局見つからず、数年後偶然入手。
この最終巻を読むためだけに1巻から読みなおし、みごと最終巻で号泣した話はあまりにも有名(?)
今でも竜馬の様な男になりたいと思ってますが、まだまだ力不足。
竜馬の足元にも及ばない。
ってか比べる事すら無謀って感じ…。
ちなみに、我が部屋には竜馬の特大写真のポスターが貼ってあります^^

5)バトン渡す人
なし!!
以上!!
    00:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

竜徹

  • Author:竜徹
  • 野良イラストレーター
Twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
