ここは竜徹の運営するイラストサイトです

遅くなったがクリスマスの出来事

200512251942.jpg

ちょっと遅くなったが、メーリークリスマスってことで我が家はこんな感じでぷちパーテーをしました。
ケーキは去年2千円くらいのを買ったのですが、今年はお金がもったいないって事で手作りすることに。
出来たのがこれ
200512251724.jpg

フルーツ缶を買ってもりもり盛り付けてたらすごい大きなケーキに。
中身見えないですが、2段重ねでフルーツ入ってますし。
しかも生クリームをたてるのがあまかったらしく、イチゴを盛り付けてる最中に生クリームごと下へ垂れて、裏はすごいことに(^^;)
味はフルーツ盛りだくさんでさっぱり食べれておいしかったです。
が、これは25日の出来事。
クリスマスイブである24日は何をしていたかと言うと、男友達5人で飲みに行ってました(^^)
ゲーセン集合で集まったはいいが、予想通りカップルだらけ。
それを見ないふりして男五人はゲームに明け暮れた後、わきあいあいって店へ。
食べほ飲みほで3000円コースを選んで注文して乾杯したまではよかったが、出てくる料理が少ない!!
揚げ豆腐は一丁の4分の1が皿にちょこんと乗って398円!
一丁40円くらいで買えますよ!
他にも、オムレツをぎゅっと小さく詰め込みましたって書いてあったのに引かれて、友がミニオムレツを注文。
出て来たのはたこ焼きと同じ大きさのオムレツ?が二個。
思わず俺と友は二人でそれを凝視。
まだまだあります。
なが~いウインナーを注文すると、メニューの写真には二本皿に乗っているのに、出てきたのは一本だけとか、昔なつかしアイスは明らかにその辺でパック売りされてるアイス棒の中から一本取って来ましたってのを出されたし。
もち全部398円ね。
その上注文しても出てくるの遅いし、注文してないものが出てきたり、逆に注文したものが出てこなかったり…。
はい、正直ダメダメな店でしたよ(--;)
まぁ、おごってもらったので、わし的には文句はありませんが、もう二度と行かないだろうなとは思ったね。

先日年賀状がやっと完成!
物事の合間合間にやってたから、結構時間かかってます。
でも中々良いのが出来たと思われる。
年賀状をCGで描き始めて今年で4年経ちますが、最初から比べると雲泥の差が。
そりゃ4年経つと腕も上がるわなって感じですが、自分の成長振りが分かってうれしかったりもする。
去年と比べても大分違うしな~。
でも折角描いた年賀状だが、送る相手が4人しかいないってどうよ?
とりあえず去年来たヤツと先生には出そうと思うが、他は微妙な位置にいる方がほとんど。
年賀状誰に出すかっての、毎年悩みます。
結局宛名書くのがめんどいから、数枚しか出さないんですけどねー。
後はサイトにフリーで載せるくらいか…。
    11:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

竜徹

  • Author:竜徹
  • 野良イラストレーター
Twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク