ここは竜徹の運営するイラストサイトです

パソ復活

パソがようやく復活。
ずっと三国志大戦の動画見たいと思って我慢してたので、いっきに全て見ました(^^)
いや~やっぱ覇王の方々はうまい!
馬の使い方とか、まさに一丸って感じで敵を滅していましたよ。
他にも色々なテクニックを使っていて、流石です。
最近めっきり大戦やっていないので、腕が鈍ってないかと心配。
ってか毎日してないと腕が下がると言ってる覇王の方がいますが、週一でしかやっていないわしは…。
そりゃずっと5品なわけだorz

司馬遼太郎の「梟の城」読破しました。
映画化された時から気になっていた梟の城ですが、思った以上の良作でした(^^)
まず主人公がかっこよい!
わしは今まで何冊も小説を読んできたましたが、そのほとんどが司馬遼太郎です。
何でこんなに司馬遼太郎の本ばっかり読みたいのかなと疑問に思っていましたが、今ようやくわかりましたよ。
わしが憧れている部分を、司馬遼太郎の描く主人公達が持っているからということに。
今まで読んできた主人公、竜馬や土方、長曾我部、三成、重蔵など、皆違った性格をしていますが、どこか共通点がある。
そこに引かれる憧れるぅ訳です(^^)
ある意味司馬遼太郎の書く主人公達は、わしの師匠とも言える存在なのかもしれません。
    22:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

竜徹

  • Author:竜徹
  • 野良イラストレーター
Twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク