ここは竜徹の運営するイラストサイトです

今日の失敗

今日は珍しく時間があり、尚且つ涼しかったので買い物に行くことに。
パソコンの部品を探す為にそれらしいショップに行くが、その店は買い取り専門の店で、しかも休みの日。
じゃぁ次の店に行くかと考えを巡らせていたら、ふと、今日は違う道から行ってみようという気に。
これが今日の運命を決定づけました…。
わしは知らない道を行く時、頭の中で地図を描いて、自分がどの辺りにいるかをシュミレートしながら行きます。
が、それは結構いい加減で、直線でしかシュミレート出来ません。
途中にあるちょっと曲がった道とかも勝手に道なりまっすぐと思い込んでしまいます。
今日もそんないい加減なナビを当てにして自転車をこいでいたのですが、行けども行けども自分が思っていた場所に出ない。
気が付けば、左に行きたいのに大きな川が流れてる始末。
そうなると人間、引き返すのもシャクだから橋まで行って渡ろうと思うみたいで、遠くに見える橋を目指してえっほえっほ一人旅。
しかし残念なことに、その橋はバイパスだったらしく、自転車は通れなかった。
しょうがないので次の橋へえっほえっほ。
数十分後やっと到着。
自転車も通れるみたい。
よ~しと思って渡りかけるが、ふと、今自分がいる場所が全く分からないのに、橋を渡ったらさらにとんでもない所に出るのでは…??
と、いう考えが浮かぶ。
浮かんだら最後。
石橋を叩いても渡らない様なタイプの俺が、そんな恐ろしげな橋を渡れるはずもなく。
今日の買い物を諦めて元来た道をUターン。
いや~あの時は惨めだった(--;)
あとで地図を調べてみると、わしはとんでもない所まで行っていたらしく、あの橋を渡るとさらに変な所に行っていたみたいで、今回はわしのこの臆病な性格が功をそうしたみたいです。
で、結局走破した距離は片道6キロ。往復12キロ。
明日は足が筋肉痛かな(^^;)
    21:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

竜徹

  • Author:竜徹
  • 野良イラストレーター
Twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク