ここは竜徹の運営するイラストサイトです

はまっている物1

文章書くのが相変わらず苦手です。
皆さん一つの日記書くのに大体何分ぐらいかかってるんだろう??
わしは筆が進まない時は1時間以上普通にかかります。
文章の長さとか内容にもよるんでしょうが、ちょっとした文章ですら何分も考え込んで書いてます。
文章読むのは大好きで、人より速く読む自信があるんですけどねー。

最近色々はまってる物があります。
その一つが『よろずや平四郎活人剣』です。
元々昔大好きっ子なんで、時代劇とか大好物だったんですが、この平四郎は一味違う!
まず武家の4男でさらに腹違いで肩身の狭い主人公!
そんな主人公に辛くあたるが、実は気にかけている長男って設定がグッド!
今では想像できないですが、昔の武家の2男3男はすっごい肩身の狭い生活をしてたんですよ。
長男しか後を継ぐことが出来ず、他の兄弟は剣で道を立てるか、そのままタダ飯ぐらいと言われながら兄を頼って生きていくしかない状態。
もちろん収入が無い人に嫁は来ない。
人生ほぼ終わってます(^^)
そんな時代背景の中、平四郎は己の力で生きて行く為に仲間と道場を建てるのですが、その仲間の一人がお金を持って逃げてしまう。
困った平四郎は、よろずなんでも請負人を始めるって内容です。
その時代ならではの問題をスカッと解決する様が見てて気分がいいです。
しかも話が中々凝っていて、一本の大きな話を進行しつつ、小さな話を挟んでいて、見ていて飽きないです。
ただ、カツラがもろカツラって分かるのが気にかかりますが、まぁ許容範囲かなーっと。
水戸黄門とかよりも断然おもしろんで、自信を持ってお勧め!!
    21:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

竜徹

  • Author:竜徹
  • 野良イラストレーター
Twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク