ここは竜徹の運営するイラストサイトです


    --:-- | Top

文章苦手だ

ひさびさの更新!
とういうか、わしは文章を書くのが苦手なんですよ。
B型なんで、話があっちへ行ったりこっちへ行ったりで、常人には意味不明な文章が出来上がるから。
起承転結とまではいかなくても、ちゃんと文章を締めるくらいはしようと頑張ってるんですが、どうしても脈絡の無いよく分からん文で終わってしまいます。
小説を読むのは好きで、今まで読破してきた本は数知れず。
しかしいっこうに文章力が付かないんですよね~。
専門の時もレポート提出で何度だめ出しを食らったか…。
これでも、小学生の頃は夏休みの作文で佳作とか銀賞とか貰ってたんですがねー。
今は全然駄目です。
そもそも用事が無いと外に出ないんで、他人との会話が皆無なのが問題だと思う。
一日彼女としか話さない日なんてざらにあるし。
でもそんな毎日に慣れきってしまっているので、急に人と話し出したらきっとストレス感じまくるだろーな。
元々あんまり話すタイプじゃないし。
こうなったら言語能力全て捨てて、絵だけに脳みそ使ってやろうか??
いや、それだとイラストレーターとしてやってけないじゃないか…。
………
文章なんて嫌いだー!!


最近の好きなもの。
ヨーグルト
お腹が弱いので、健康の為に食い出したらやみつきに。

めんたいこ
半分九州男児の血が流れてる影響か、めんたいこに目がないです。
もちラーメンはとんこつ。
最近の昼飯はうまかっちゃんばかり食ってます。インスタント万歳!

味付け卵?煮卵?
ラーメンに入ってるあれ。
卵茹でて殻剥いて、豚の角煮を作った残りの汁に入れてひと煮立ちさせ、汁に付けたまま冷蔵庫へ。
あとは好きなタイミングで食えばウマーですよ!
常にストックしてます。
あ、冷蔵庫に入れる前に十分覚まさないと、電気代すごいかかりますよ。
    00:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

竜徹

  • Author:竜徹
  • 野良イラストレーター
Twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
