ここは竜徹の運営するイラストサイトです


    --:-- | Top

うらじゃ祭り

今更ながら、初めてうらじゃ祭りを見ました。
岡山にも裸祭り以外に大きな祭りあったんだねーとちょっと感動。
駅前から800メートルくらい道路を封鎖して、2時半から9時半くらいまで、135組の踊り連と呼ばれるチームが端から端まで次々に踊るって祭りです。
こんな感じ。
200808031757000.jpg
200808031849000.jpg
この人すごかった!!
片手で旗をぶんぶん振り回して、それだけで拍手がおこってました。
それを800メートルゆっくり歩きながら続けてるんですから、もう圧巻ですよ。
200808032005001.jpg
で、最後は観客交えての総踊り。
それをぼーっと眺めながら、わしは絶対のこ輪には入れないなぁ~と、陰な性格を改めて再確認してました(--;)
でもたまには祭りを見るのもいいもんです。
これで屋台のぼったくりさえ無ければねー。
焼きそば500円とか、ペットボトルからついだジュースが200円とかありえない!!
    20:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

竜徹

  • Author:竜徹
  • 野良イラストレーター
Twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
