ここは竜徹の運営するイラストサイトです

ふしぎの海の

息抜きでナディア描いてみた。
na.jpg


話の内容は覚えてないけど、この子だけは強烈に印象に残ってます。
息抜きで何を描こうかー?
………
ナディアだ!!
ってすぐ閃いたぐらいわしの脳みそさんに深く刻まれてるっぽい。
しかしふしぎの海のナディアって、宮崎駿が企画の原案者だったんですねー。
当時のNHKに企画出したが通らなくて、のちにスタジオジブリで天空の城ラピュタとして作品化されたそうで。
そう言われれば設定似てる気がするけど、ラピュタがヒットしたからって没にした企画を拾ってアニメ化するNHK図太いなぁ。
しかしその図太さでふしぎの海のナディアが誕生した訳だし…。
とりあえずNHKグッジョブ!!とだけ言っておこう(´ω`)
    00:30 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

竜徹

  • Author:竜徹
  • 野良イラストレーター
Twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク