ここは竜徹の運営するイラストサイトです


    --:-- | Top

同情するなら金を(ry

働いても働いてもお金貯まんないです(´ε`)
イラストレーターって響きは良いけど、実際コンビニとかでバイトした方が儲かるんじゃないだろうか…。
夢もって頑張ってますが、やってもやっても報われないのは辛い所があります。
それでも最近少し実入りが良くなったのでほっとしてますが、まだまだ目標には届きません。
普通に家族で生活出来るくらは安定させたいぜー。

お金と言えば前回同級生と話をしてて、一千万とか五百万とかの借金がある奴がざらにいて驚きました。
主に車とか趣味、博打などで借金を作ったとか。
そう思うと俺この性格で本当によかったかもー。
酒好きだけどビールを月1ケース開けるくらいで普段はあまり飲まないし、たばこや博打なんて全くしない。趣味もたかが知れてる。
車も乗れたらいいやって人なんで軽で十分だし。
おお!実はわしってすごいエコロジーな奴なのでは?
消費が少ないから収入も少なくていいぜ!
ってこれぞまさに本末転倒じゃないか!?
せめて中流階級くらいは目指そうよ…俺orz
    21:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

竜徹

  • Author:竜徹
  • 野良イラストレーター
Twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
