ここは竜徹の運営するイラストサイトです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

東方雅華乱舞 ~2010年冬の章~

第5弾となる「東方雅華乱舞 ~2010年冬の章~」が2009年12月29日に発売されます!
1.jpg
『紹介文』
1パックプラカード6枚+ホロカード1枚+ミニシート1枚入り
全88種:プラカード60種、ホロカード28種
(ランダム封入の為、1BOXで全て揃うとは限りません)
今回は対決に注目!ストーリーをカードで再現!
星蓮船キャラも当然全員出撃!

3回目の表紙採用~(´ω`)
しかも今回は2人でセンターを陣取ってます!
これはうれしい!!
当初東方ではまっったくの無名だったのに、今では『竜徹 東方』で検索して来てくれる方も増え、さらに今回表紙のド真ん中にイラストが使われるとゆうこの待遇!
今までコツコツと頑張って来た甲斐があります。
何よりカードとして形に残るのがいいよね~(´∀`)

あと形に残ると言えば、わしが描いた藍しゃまがZIPPOになりました!!!
54861.jpg
『紹介文』
スキマ妖怪の式「八雲藍」のイラスト(illus.竜徹)を
ブラックニッケルメッキにレーザー彫刻したZIPPOライターです。
ちょっと大人な仕様で、藍しゃまの狐火が貴方の心に火を点けます!
裏面はシルエットとキャラクター名をデザイン!
初回111個のみの限定生産で、シリアルナンバーも刻印されているぞ!
(シリアルナンバーはランダムとなります。番号の希望はお受けできません)
ブラックニッケルメッキ / レーザー彫刻、 シリアルナンバー付き
MADE IN USA Zippo社公認

これめちゃくちゃ欲しい!!
ZIPPOは男のロマンと言うか何かカッコいいので昔から集めてました。
タバコ吸わないのに。
そのZIPPOにまさか自分のイラストが彫刻された物が出ようとは…!
感無量過ぎる(TДT)
    22:05 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2009.12.20 Sun 22:39  |  ryuuteturove #-
こんにちは!
「東方 竜徹」で検索してここに辿り着きました。(笑

竜徹さんの絵は、きからんまい(←すみません。打つの面倒なので。)の中で1番すきです!!
(2番目は山鳥おふうさん、3番目はn2さん。)
好きなカードはヤフオクでおとすくらいです。
これからのカードにも期待してます!
では!!

  [URL] [Edit]
2009.12.23 Wed 19:28  |  竜徹 #n3If479o
初めまして!こんにちは!!

私の絵がきからんまいの中で一番好きとかめちゃくちゃうれしいです!(´∀`)
しかもヤフオクで落とす程ってすごすぎる!
自分でも落とさないのに(笑
同人や商業のお仕事をしてる方で有名な方がごろごろいるので、正直私はほとんど目立ってないと思ってましたよ~。

もうそろそろ新作が出ますが今回は3枚描いてます!
結構良い物に仕上がりましたので、ご期待にそえれば幸いです(^^
では書き込みありがとうございました~(´ω`)
今後ともよろしくお願い致しますね!
  [URL] [Edit]
2009.12.23 Wed 20:36  |  東方厨画録 #-
えぇ!?
3枚ですか!!??
そういう情報を、ブロク上で公開は無理なのでしょうか?
こういう絵を書いてますとか・・・。

1つ良いですか?
竜徹さんの絵は全てが素晴らしいので好きというのが2番目の大事な理由です。(もちろん1番目は画風が好きで、可愛いからですが。)
例えば、(失礼ですが)鳴海さんが紅魔の章でキモけーねを書いていました。その絵は良いと思いましたが、鳴海さんの他の絵はバランスが悪かったのです。つまりはこういうことです。
竜徹さんは全てのキャラが上手いですからね~^^;
羨ましい・・・w
最近自分も東方の絵を描いてますが、どうも上手く書けません^^;w
書き方を教えて欲しいくらいです。

いや~熱くなってしまった。(苦笑
ちなみに、名前変えました。
コンプティークのハガキ投稿とかで使ってる「東方厨画録」にしました。
それにしても雑誌ってなかなか載らないものですね^^;

では。また。冬の章楽しみにしています。長文失礼しました。
返信ありがとうございます。  [URL] [Edit]
2009.12.24 Thu 19:23  |  竜徹 #n3If479o
メリークリスマス!!!

情報についてですが、正直微妙な所です。
イラストレーターさんによっては描いたキャラ名とか公開されてる方もいるのでしょうが、私はいらぬ心配をしたくないのでそういう情報は公開しないつもりです。
一パック買えばリストがついてくるのですぐ分かる事ですしね!
その何描いてるか分からない所も楽しんで頂ければなと思います(^^

そんなに褒めても何も出ないですよ!(笑
ただバランスはもっとも気をつけていることですので、そう言ってもらえるととてもうれしいです。
ありがとうございます!

ちなみに上手く描くコツかどうか分かりませんが、ラフの段階でデッサン人形みたいなのを描いてきっちりバランスをとっておくと後々楽です!
あとは頭の中で立体を意識して描けるようになればめきめき上達して行きますよ!
  [URL] [Edit]
2009.12.26 Sat 21:53  |  東方厨画録 #-
ちなみに、すみませんが、初代きからんまい~紅魔の章まで(もちろん例大祭の章も含む)の、竜徹さんが書いた絵のキャラ名(など)を教えてもらえませんでしょうか。

例)夏の章・・・(N)藍
         (N)パルスィ
みたいな感じで。

なにかと不便なので。(ヤフオクの商品名に「竜徹」ってキーワードを入れてるのはあまりないので。)

ちなみに、夏の章は集めてあるので結構です。
あと、レミリアパック(紅魔の章)と、例大祭の章の魔理沙も結構なので、それ以外をできればよろしくお願いします。

ちなみに、「ラフの段階でデッサン人形みたいなのを」とありますが、デッサン人形とは何でしょうか。ちなみに、ラフも詳しく教えて頂けると嬉しいです。

では、返信お待ちしています。
  [URL] [Edit]
2009.12.28 Mon 19:57  |  竜徹 #n3If479o
東方雅シリーズで書いたものは別の日記にまとめてみました。
ご覧くださいませー。

デッサン人形はこんなのです↓
http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=デッサン人形

ラフについてですが、今忙しいのでまた時間がある時にでも簡単に説明出来ればなと思っています。
いつになるか分かりませんので、気長にお待ち頂ければ幸いです。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tenkakuuran.blog1.fc2.com/tb.php/303-37188a8c
プロフィール

竜徹

  • Author:竜徹
  • 野良イラストレーター
Twitter
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。